ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022シーズンの終戦

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

今シーズン最後のリーグ戦。

相手は川崎フロンターレ

終戦多摩川クラシコなのです。

 

結果は2-3で敗戦。

 

まあ、多摩川クラシコと銘打ってはいますが、ここ数年で川崎は完全に格上のチームとなってしまいました。

 

2点奪えただけで良しというところでしょうか・・・。

 

そういえば、川崎は今シーズン、陸上競技とのコラボレーションを実施していました。

TWOLAPSという陸上競技中心のスポーツ団体とコラボしてたと思います。

 

駒澤大学の大八木監督や、ユニフォームが川崎と似ているというだけで駆け付けた駿河台大学の駅伝部が登場したり、面白い取り組みと思いました。

何せサッカーファンからは陸上トラックは嫌われていますからね。

そこを逆手に取った取り組みは素晴らしい。

 

シーズン終盤になり、リーグ戦などでのイベントも非常に気合を入れたものに復活しつつありました。来シーズンはいつもの盛り上がりに戻るかな。

 

来シーズンは現地参戦できるといいな。