ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の予選会を観戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 そろそろ陽気も涼しくなり、年末に向けての準備をしなくてはいけない時期。 陸上界ではいよいよ駅伝シーズンの到来です。 スピード勝負の出雲駅伝は新進気鋭の東京国際大学が勝利。 東京国際大学はスポーツに力を入れていて…

大丈夫かJリーグ②

こんにちは、ゴードン三郎です。 「Jリーグがホームタウン制を撤廃する!」というニュースを見つけ、 こんなブログを書いたわけですが、、、。 sabu-gordon.hatenablog.com ニュースが出たその日のうちにJリーグより「完全な誤報」と声明がでましたね。 まあ…

大丈夫かJリーグ

こんにちは、ゴードン三郎です。 今朝ネットニュースを見ていたらこんなにニュースが目に入りました。 ↓ news.yahoo.co.jp ホームタウン制を撤廃することで、主催試合やチームが運営するサッカースクールやアカデミーを全国に拡げたりして、活性化を図ろうと…

FC東京観戦記 2021-26 YBCルヴァンカップ VS名古屋グランパス

こんにちは、ゴードン三郎です。 水曜日にルヴァンカップのアウェイでの戦いを終え、さっさと帰京し日曜日にはホームの戦いです。 アウェイでは1-3で敗れてしまったので、2-0で完封勝ちを収めるか、点を取られたとしても、3点差以上をつけて勝てば逆転での決…

FC東京観戦記2021-25 YBCルヴァンカップ VS名古屋グランパス

こんにちは、ゴードン三郎です。 平日のサッカー観戦。 YBCルヴァンカップ・アウェイの名古屋グランパス戦です。 タイトル連覇を目指すFC東京ですが、好調の名古屋が立ちはだかります。 名古屋を率いるのはかつてはFC東京を率い、「リーグ制覇いけるかも??…

FC東京観戦記2021-24 VS川崎F

こんにちは、ゴードン三郎です。 前節の浦和戦は電光石火で先取点を奪ったものの、その後逆転されて黒星。 確かに一時期より調子は上げて、状況協がいいとはいえ、どうも浦和には必要以上に苦手意識を持っているように感じます。 連敗は避けたい今節ですが、…