ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京観戦記2021-11 VS徳島

こんにちは、ゴードン三郎です。 FC東京は連戦中。そして緊急事態宣言中につき味スタは宣言中は無観客に。 連休中ということで楽しみにしておられる方は多いだろうに。映画館や博物館も軒並み閉館。飲食店に行ってもお酒は販売なし。どのようにして家で過…

緊急事態体制前最後のサッカーをした

こんにちは、ゴードン三郎です。 都内は緊急事態宣言下に突入です。 映画館をはじめレジャー施設は軒並みお休み。 飲食施設もお酒を提供しなかったり時短だったりでなかなか厳しいですね。 サッカーも例外ではなく、Jリーグは対象地域は無観客となるようです…

FC東京観戦記2021-10 VS川崎

こんにちは、ゴードン三郎です。 日曜日はホーム味スタに王者川崎を迎えての一戦。 まあ、何となく力の差は感じていましたが、結果は2-4の完敗です。 開始8分で早々に先制されるともうペースは川崎。 家長選手には2点を奪われ、話題の三苫選手にも点を奪われ…

新型コロナウイルスのワクチンを打った

こんにちは、ゴードン三郎です。 新型コロナウイルスのワクチンを打ちました。 ワクチンの接種は2回行われます。 先月に1回目、そして期間をあけて、先日に2回目を摂取しました。 ワクチンを接種する日は、時間帯までかなり厳しく管理されています。そして、…

FC東京観戦記2021-8・9 名古屋戦と札幌戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 先週・今週と名古屋戦 札幌戦と手強いチームと戦ったFC東京。 名古屋戦はスコアレスのドロー。札幌戦は2-1と勝利。 好調名古屋での勝ち点1をもぎ取れたことは貴重でしたね。 名古屋を率いるのはFC東京の指揮を執ったこともあ…