ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの納期が遅くて困った

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生はデスクトップパソコンをメインにして、外出するときにはipadを持ち出しています。 仕事先ではコロナ禍にあり、会議もオンラインというのも珍しくはなくなりました。 ipadのいいとこはなんといってもその持ち運びのしや…

FC東京観戦記2021-20 VSベガルタ仙台

こんにちは、ゴードン三郎です。 残暑厳しい日が続きます。気温の高さというより、湿度が高くてしんどいですね。 おかげで我が家のエアコンは連日唸りっぱなしです。 FC東京は先日ベガルタ仙台と対戦。 ベガルタも勝ちにつながらない厳しいシーズンを過ごし…

久しぶりのリーグ戦に参戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日は久しぶりに社会人サッカーのリーグ戦に参戦。 今シーズンはover40部門でエントリー。 コロナ禍にあり、延期などの影響もあり先日今シーズンの開幕を迎えました。 色々あって(と、いうか自分の気持ちの問題ですね)、…

FC東京観戦記2021-19 VSガンバ大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。 中断明けから2試合勝ち星はなし。 ましてや札幌戦は逆転負け。 そして、ホームに帰れず過酷なアウェーの連戦中。 この日の対戦相手はやっぱり苦しんでいるG大阪。 今シーズンは思うように得点や勝ち星を積み上げきれず苦しん…

FC東京観戦記2020-18 VSサガン鳥栖

こんにちは、ゴードン三郎です。 オリンピックが終わり、ついにJリーグが再開。 再開初戦の相手は、今シーズンなかなかの強さを発揮しているサガン鳥栖。 この試合終了後には、海外移籍を表明した、オリンピック代表の林選手の壮行会も実施されました。 結果…

大迫選手の魂の走りがすごかった

こんにちは、ゴードン三郎です。 オリンピックの陸上競技・最後を飾るのは男子のマラソン。 今夏の札幌は暑さが厳しく、参加選手の3割の選手が途中棄権という厳しいものでした。 給水ポイントでは袋に小分けされた氷が置いてあったり、各国のエイドステーシ…

チョイチョイとオリンピックを観戦する

こんにちは、ゴードン三郎です。 オリンピックは最終日。 なんだかあっという間です。 オリンピックは普段なじみのないような競技も中継されていて面白いです。 テレビや実況のアナウンサーの皆さんは、なじみのない競技でもルールや試合の流れを勉強するの…