ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会から組体操が消えた日

こんにちは、ゴードン三郎です。 今日は子供たちの通う運動会でした。 子供たちの小学校の運動は秋開催。 カラッとさわやかに天気にも恵まれ、少々暑さも感じるくらい。 最近は運動会を春開催にする小学校も増えていますが、個人的には進級したての状態で運…

子供もラグビーを楽しむ

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、ラグビーワールドカップのアイルランド対スコットランド戦をテレビ観戦しました。 まあ、観戦しようと決めていたわけではなく、たまたまタイミングとチャンネルが合ったので。 6年生の息子と4年生の娘も一緒に。 子供…

味の素スタジアムでラグビーワールドカップが開幕

こんにちは、ゴードン三郎です。 9/20、ラグビーワールドカップが開幕。 開幕戦は日本対ロシア。 会場は東京スタジアム。 要するに味の素スタジアムですな。 小生、ラグビーに詳しくはないですが、テレビで観戦。 サッカーと違い、体がぶつかり合いながらジ…

LittleGleeMonsterのライブに出かけた~歌でこれまでの歩みと未来をみた~

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、鹿島戦で傷心の小生ですが、日曜は大阪のオリックス劇場へ突撃。 5人組女性ヴォーカルユニットのlittle glee monsterの全国ツアー大阪公演に娘と二人で参戦。 オリックス劇場 5周年記念の全国ツアーということで、こ…

FC東京観戦記23〜常勝軍団は勝負所を知っている〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 FC東京はアウェイ転戦中。 そしていつの間にやらルヴァン杯もガンバにアウェイゴール差で敗退。 これで獲得できるタイトルはリーグ戦のみとなりました。 ポジティブに捉えるならば、リーグ戦に専念できる状況を作った。とい…

オリンピックチケット敗者復活戦の結果

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、オリンピック観戦チケットの敗者復活戦にエントリーした小生ですが sabu-gordon.hatenablog.com 抽選結果が9/11に発表となりました。 味の素スタジアムで行われる近代5種にエントリーした小生ですが、、、 結果は!!…

自然災害における病院の危機管理とは

こんにちは、ゴードン三郎です。 8日夜中から9日明け方にかけて台風が首都圏を直撃。 各地で被害が出ており、交通網の麻痺や停電などまだ首都圏の完全復旧には時間がかかりそうです。 小生、郊外の病院で看護師をしておりますが、ちょうど9日月曜の日勤の…

初心者が晩夏にフットサルを頑張る

こんにちは、ゴードン三郎です。 9月3日、本日はお仕事はお休み。 ちょうど日中にいつものゆるい個人参加のフットサルが開催されるので、足を磨くために参加。 マラソンでもフットサルでもサッカーでもそうなのだが、継続して取り組むということは難しい。 …