ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京観戦記2021-1 浦和レッズ戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 短いオフ期間を経て、Jリーグがついに開幕。 小生は自宅でダゾーン観戦。 相手は浦和レッズ。敵地に乗り込んでの開幕戦です。 2020シーズンはなんとか浦和を撃破し、苦手意識を払拭できたのか? 開幕ダッシュを決めればその…

そろそろJリーグが開幕するね。

こんにちは、ゴードン三郎です。 2/27はいよいよJリーグの開幕です。 我らがFC東京の開幕戦はアウェイで浦和レッズと激突。 開幕スタートダッシュを決めるためにも勝たなくてはいけません。 例年であれば、年間チケットを購入し、ホームゲームは現地で観戦す…

オンライン授業の功罪

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、中一の息子が通う中学校は冬休み明けからオンライン授業に突入。 「まずは生徒の命が大事」 この観点がぶれることなく素早い判断には恐れ入る。 子どもたちも春のオンライン授業で慣れたもので、iPadを駆使してホーム…

オンライン講義は難しい

こんにちは、ゴードン三郎です。 30名ほどの看護師を対象に講義をしてほしいと依頼され、オンライン講義をしてきました。 今まで職場でのオンライン講義を行ったことはあったのですが、対外的な講義をオンラインで行うのは初めて。 オンライン講義で講義での…

色々タスクが溜まりがちになる

こんにちは、ゴードン三郎です。 コロナ禍において勤務する病院でも色々変革があり、末端スタッフの小生にも様々なタスクを課せられるようになりました。 会議もオンラインになったり、チョイチョイ忙しい毎日を送っています。 中止になった会議も数多く、、…

少しは成長できてるか

こんにちは、ゴードン三郎です。 本日は小生が指導を受けているサッカー教室のゲーム会に参加をしました。 小生のサッカー教室はスキルに応じて細かくクラスが分かれているのですが、小生はもちろん一番下のスーパービギナー。 今日はそのスーパービギナーク…

オンライン授業は刺激が少ない

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、長男の中学校は1月の冬休み明けからオンライン授業に逆戻り。 まあ、世の中の動きをみると仕方ないし、逆にこれだけスムーズにオンライン授業に切り替えることを決断できるのはすごいと思います。 子どもたちは4月にオ…