ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

色々タスクが溜まりがちになる

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

コロナ禍において勤務する病院でも色々変革があり、末端スタッフの小生にも様々なタスクを課せられるようになりました。

会議もオンラインになったり、チョイチョイ忙しい毎日を送っています。

中止になった会議も数多く、、、。

中止になってもさほど不自由さや必要性を感じません。

と、いうことはこれからもそんな会議は必要ないんじゃないのか?と感じます。

まあ、今後は不必要とされたものは会議でもモノでもどんどん淘汰される世の中になるんだろうなーと感じます。

 

そんなこんなでToDoをきちんと管理しないといけないなーと今更ながら感じ、電子メモパッドを購入しました。スマホとかで一括管理!というのが一番スマートなのでしょうが、小生はデジタル一本にはできず、アナログなものが性に合っているのです。

 

www.amazon.co.jp

 

マグネットも付属しているので、冷蔵庫にマグネットを張る感覚で、デスクトップパソコン本体に張り付けて活用しています。

 

ポストイットをペタペタ張り付けるよりもすっきりしていて便利ですね。