ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京観戦記2021-14 VSガンバと清水

こんにちは、ゴードン三郎です。 週末はガンバ戦、水曜日は清水戦をダゾーンで観戦。 ガンバ戦は1-0で勝利。 柏戦に続いての連勝です。 しかも開始50秒での電光石火でのゴールです。 ここから連勝街道を!!という可能性を感じたごーるでしたね。 右のSBで出…

FC東京観戦記2021-13 VS大分 ルヴァンカップ

こんにちは、ゴードン三郎です。 じめじめとした天気が続くシーズンです。 最近はお仕事が夜勤続きで、ゆっくりサッカー観戦もできていません。 気が付けばFC東京は5連敗ですか。 うーん、簡単に最終ラインを突破されたり、シュートを打たれてしまったり、デ…

コロナ禍の少年の話②

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、2020年4月、コロナ禍のなか中学校に入学した息子ですが、中学校ではオンライン授業になることが3月の時点で決定し、スタートはオンラインからとなりました。 6月から対面授業となり、通学がスタート。7月の夏休み前か…

コロナ禍での少年の話①

こんにちは、ゴードン三郎です。 さてさて、コロナウイルスによって当たり前の生活が当たり前でなくなり一年以上が経過をしました。 中学受験を終えた息子は新しい中学生活がスタートするはずでしたが、登校は禁止。 オンライン授業と対面授業を繰り返しなが…

FC東京観戦記2021-12 VS横浜Fマリノス

こんにちは、ゴードン三郎です。 GWですが無観客での味スタ。相手は横浜Fマリノス。 野球の横浜は打てず守れずでぶっちぎりの最下位。サッカーのもう一つの横浜、横浜FCはこれまた勝てずに最下位に沈み、最速での降格決定なんて声も聞こえてきます。 今回のF…