ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーを買い替えた

こんにちは、ゴードン三郎です。 今まで使っていたソファーが老朽化したため買い替えました。 今までのソファーは3人掛けで布張り。 子どもたちが生まれる前から使っていたので、10年以上使っていたのでよく頑張ってくれたと思います。 子どもたちの成長と…

消防団に入団のお誘いを受けた

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生が一緒にサッカーをしている知人の方から、消防団に入らないかとお誘いを受けた。 消防団は、消防官とは異なり普段は自分の仕事をしながら、いざという時には消火活動や防災活動を担う地域の組織。 身分としては準公務員…

入試直前に思うこと

こんにちは、ゴードン三郎です。 いよいよ2月1日の入試まで10日ほど。 愚息の通う塾でも先日直前の最終保護者会がありました。 受験者数は増加しており、中堅校・付属校の人気は依然高く、非常に大変な入試になりそうです。 親もそうですが、まだまだ幼い子…

パソコンが修理から戻る

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、先日壊れたパソコンですが sabu-gordon.hatenablog.com めでたく修理から手元に戻ってきました。 戻ってくるまでに何度か電話で進捗状況などを確認をしました。 さて、今回の故障個所に関しては、、、 異常個所なし( ゚…

小学生に入学試験は大変なようだ

こんにちは、ゴードン三郎です。 東京都の中学試験解禁は2月1日。ですが1月に入ると首都圏では中学試験が始まります。 都内の受験生は2月1日に照準を合わせる人が多いですが、ウォーミングアップに都内以外の千葉や埼玉、地方校の首都圏開催の入試を受けた…

いよいよ中学受験がはじまる

こんにちは、ゴードン三郎です。 お正月も明け、首都圏もいよいよ中学受験が本格的にスタートします。 中学受験を一番最初にスタートするのはまず帰国子女枠のたちです。 早ければ11月に早々に合格を勝ち取ります。 でもまあ、それは条件に該当した子たち。 …

パソコンが壊れました

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生、昨年の今頃にメインのデスクトップのパソコンを買い換えたのですが、壊れてしまったようです。 朝電源ボタンを押して立ち上げようとしたのですが、ファンが回ったり止まったりを繰り返し一向に立ち上がらない。 小生あ…

MIZUNOの福袋を買いに出かけた

こんにちは、ゴードン三郎です。 1月3日 徐々に静かだった街が初売りモードでにぎやかになっていきます。 この日は御茶ノ水に福袋を買いにでかけました。 お目当ての福袋はMIZUNOのスポーツウエアの福袋。 様々なスポーツショップで様々な福袋が売られていま…