ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ソファーを買い替えた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

今まで使っていたソファーが老朽化したため買い替えました。

 

今までのソファーは3人掛けで布張り。

子どもたちが生まれる前から使っていたので、10年以上使っていたのでよく頑張ってくれたと思います。

子どもたちの成長と同じ時間を過ごしてきたので、ハードな使用環境のためかさんざん汚れに汚れてしまい、名誉の引退となります。

 

新しいものと入れ替えに、古いソファーは粗大ごみに出しました。

 

ソファーっておそらく家具の中でも最大級の大きさ。冷蔵庫よりもサイズは大きくなります。

ちょっと舐めてましたが、粗大ごみの収集場所まで運ぶ作業が非常に大変でした。

まず玄関まで出すのが大変。うまく傾けながら家の外に出します。

この時改めてソファーの巨大さを痛感します。

その後収集所まで運びます。

持ち上げて運ぶのはとても無理。なのでずるずると引きずりながら運びました。

 

どうにかこうにか無事に収集所まで運び、ミッションを終えました。

 

自分で運び出せるかと思いましたが思いのほか労力を使いました。

次回買い替えの時には絶対に業者さんにお願いして、引き取ってもらおうと思いました。