ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京サポーターの家電選び

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

家で使っているエアコンが12年目を迎え、ちょうど安売りをしているので買い替えようという話になりました。

ついでに息子の部屋のエアコンの買い替え・娘にも部屋を作るので買い増しをすることになり、計3台をドーンと買うことに。

 

ではどこのメーカーのエアコンにするか・・・。

 

我が家はFC東京のサポートをしていますので、家電を購入するときにはどうしても購入できるメーカーは限られてくるのです。

パナソニック→ガンバなのでダメ。

富士通フロンターレなのでダメ。

・日立→レイソルなのでダメ。

逆に大丈夫なところは・・・

ダイキン

・シャープ

三菱電機

→三菱というとレッズなイメージですが、レッズは三菱自動車です。三菱電機FC東京主催試合のスポンサーをしてくれています。三菱商事FC東京のクラブスポンサーでもあります(ユニフォームにもロゴ入ってる)。

 

ということで、友人の勧めもありダイキンの型落ちモデルをお安めに購入。

 

ところがここで大きなミスを犯してしまいました。

店舗購入ではなく、通信販売で購入したのですがよりによって「ジャパネットたかた」を利用!!

ジャパネットたかた」はそう、Vファーレン長崎の親会社!!

どうせこだわるならきちんとこだわりきるべきだったが、ツメが甘かった・・・。

 

まあ、長崎はJ2だし、髙田社長は長崎に大きなスタジアム建設構想を持っておられるということで、長い目でみれば、日本サッカー界の将来に投資をしたということで良しとしようかなと思います。