ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京目線での代表戦の感想

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

代表戦をテレビで観戦しました。

 

FC東京サポーターとしては、やはり初招集の橋本拳人選手に注目しました(もちろん室谷選手も)。

 

素人目線での感想を綴ってみたいと思います。

 

小生の思う橋本選手の魅力は・・・

・豊富な運動量

・体を張った守備

・思い切りのいい攻撃参加

・アカデミー出身の根っからの青赤戦士

だと思います。

 

今回の代表選では、キックオフ直後は硬さがあった感じですが、守備の面ではことごとく相手選手を潰し、持ち味をアピール出来たように見えます。

 

FC東京には代表経験のある選手が多く在籍していますが、もちろんこれから代表入りの期待できる選手もいます。

世間では久保選手に期待が集まっているようですが、小生としては♯25小川諒也選手に注目をしています。

小川選手は左SBの選手で精度の高いキックでチャンスを作り出せることが魅力の選手。

今シーズンは代表経験のある太田選手を抑えてレギュラーに定着しつつあります。

代表では左SBは長友選手が長くレギュラーに君臨していますが、そろそろ長友選手を押しのけるような選手が出てこないといけません。小川選手は長友選手ほどの猛烈な縦への抜け出しや圧倒的な強さは獲得するに至ってはいませんが、そのポテンシャルのある選手ではないかと思います。

 

今週末からJリーグは再開されます。FC東京は敵地に乗り込んでレッズと対戦します。

小生はダゾーンで応援をします。