ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2020-24 久しぶりの勝利 VSコンサドーレ

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

ルヴァンカップの決勝が1/4に延期。

思いがけず日曜日は休みとなり、11/11は味スタでコンサドーレ札幌を迎え撃ちました。

 

結果は1-0で勝利。

連敗を脱出しました。

 

決勝点は永井選手のゴール。

安部選手の前線へのボール供給に永井選手がうまく反応。

自慢の快足で相手DFを寄せ付けず、うまく相手GKの動きを読み、冷静に決めてくれました。

 

ピンチがなかったわけではありません。特に後半は札幌が何度もゴール付近に進出。ヒヤヒヤしましたがDF陣の奮闘で久しぶりに無失点で終えることができました。

 

勝ったことも大事ですが、無失点というところに価値があるように思います。

柏戦とかは「FC東京ってこんなにディフェンスがかるいチームだったっけ??」と思えるほどあっさり決められてましたからね。

 

そういえば代表戦もありました。

久保選手、長友選手、橋本選手、室屋選手等々、、、

FC東京出身の選手が多く活躍しています。

FC東京から世界へ活躍する選手がどんどん増えて頼もしく思えます。

個人的には武藤選手が代表で活躍する姿をもう一度見たいなあと思います。

 

パナマ戦はまだ録画してみていないのでこれからゆっくり観ようと思います。