ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記 2020-22 VS横浜FC 横浜FM

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

なかなかうまくいかないですね。

19連戦最後の試合で横浜FCに負けてしまい、連戦明けの横浜FM戦でも負けてしまい、今シーズン初の連敗です。

順位も4位に後退。

この辺りは団子状態なので、このような連敗が2位争いに大きく影響を及ぼします。

 

横浜FC戦は膠着状態が続きましたが、DFの一瞬のスキを突かれ、高い位置でボールを奪われてしまい、ゴールを奪われてしまいました。

チャンスもあったのですが、横浜FCのゴール前の体を張ったディフェンスに阻まれ結局ゴールは奪えず、、。

 

そして中5日間あけて迎えた横浜FM戦。

序盤はFC東京ペース。お得意の鋭いカウンターでチャンスを幾度となく演出。

決定機も2本ほどあったがいずれもシュートが浮いてしまいゴールは決められない。

そして後半早々2点を立て続けに奪われてしまい、更にいらだったのかアルトゥールシルバ選手が相手選手に手を出して一発退場。

試合終了間際も2点を失点し敗戦。

まあ、この試合は自滅ですねえ、、、。

決定機で決められず、相手に先制されてイラついて相手に手を出して退場喰らって。

そんなチームが勝てるわけがない。

長谷川監督も言ってましたが、勝てる要素が全くなかった。

 

まあ、悪い時のFC東京がもろに出た感じです。

 

28日柏戦、31日川崎戦と再び連戦です。

2位に食い込むには落とせない連戦。

 

ひとまず冷静になって、自分たちのサッカーをしっかりしてほしいです。

ここまで勝ち点を積み上げてきたのまぐれではなく、間違いなく実力なのだから。