ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のフットサル活動

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日の日曜日は久しぶりに主催クラブのフットサル活動でした。 台風による荒天の恐れもあったのですが、そんな心配も問題なし。 サウナのような高温多湿の中での活動でした。 小学生は夏休み、ということで、フットサル活動…

好きなことをするために好きなことを休まなくてはいけない矛盾

こんにちは、ゴードン三郎です。 小学生たちは夏休みに入り1週間がたちます。 小生の6年生の息子も夏休みに突入。 学校のない日々が始まりました。 しかし、小生の息子は中学受験を目指し、夏期講習に通っております。 4日夏季講習に通い1日休むサイクル…

うーん、もう少し考えてほしい。

こんにちは、ゴードン三郎です。 とある日、子供二人を連れてある定食屋さんに入った。 飲食を済ませ、お会計に。 アルバイトと思われるお兄さんに伝票を渡し、レジをはじいてもらう。 そこでお兄さん一言 「お会計はご一緒でよろしいでしょうか?」 ?? 大…

垣花正アナ、本格的にテレビ界へ進出!

こんにちは、ゴードン三郎です。 4月にフリーアナとなった垣花正元ニッポン放送アナウンサー ↓これね sabu-gordon.hatenablog.com ちょいちょいTOKYOMXテレビで見かけておりましたが、、、 民放キー局でもお見かけするようになってきました。 先日も医療系…

FC東京観戦記19~清水にきっちり勝ち切った~

こんにちは、ゴードン三郎です。 今日はダゾーンでアウェイ・清水エスパルス戦を観戦。 清水を率いるのはFC東京の監督経験もある篠田監督。 FC東京の指揮は現役時代を長く清水で過ごし、引退後は清水で6シーズンを指揮した長谷川監督。 運命的なものも感じる…

おかえりなさいといってらっしゃい~FC東京選手の移籍のはなし~

こんにちは、ゴードン三郎です。 昨日はFC東京から大きなニュースが二つ舞い込んできました。 一つ目は ・平川怜選手鹿児島ユナイテッドへ育成型期限付きの移籍 平川選手はスペインへ移籍した久保選手と並び、将来を嘱望される選手。 久保選手の活躍に隠れが…

FC東京観戦記18~王者川崎の牙をみた~

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、第34回多摩川クラシコ FC東京対川崎フロンターレ 結果は 0-3と完敗でした。 小生も現地で観戦。 荒天と多数の来場を見込み、19時キックオフの試合ですが開門は15時30分。 小生も13時過ぎにSOCIOの待機列に入ります。 …

雨は憂鬱

こんにちは、ゴードン三郎です。 本日は朝から雨。 味の素スタジアムではFC東京対川崎フロンターレの「多摩川クラシコ」が予定されております。 雨が上がってくれるといいけれど。 ちなみにSOCIO開門予定時間は通常よりも75分も前倒しの15時30分予定。 雨の…

FC東京よりお詫びの声明が出た

こんにちは、ゴードン三郎です。 7/7のG大阪戦。普通待機列のお客さんがなかなか入場できない事態が発生したことについて触れました。 ちなみに我が家の妻と娘もキックオフには間に合ったけれど、大変な混雑に巻きまれてしまいました。 中にはキックオフに間…

FC東京観戦記17〜ガンバ戦、東京の進化!!〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 7/7七夕の日。 味の素スタジアムでガンバ大阪戦を現地観戦しました。 結果は3対1での勝利。 雨の味の素スタジアム 天候はあいにくの雨。 チームは好調なのと、「チケットぴあ」から七夕仕様のシャツが先着20000名にプレゼン…

ニッポン放送「DAYS」のリスナープレゼントが当選した

こんにちは、ゴードン三郎です。 先々週だったかの、ニッポン放送のお昼の番組「DAYS」のリスナープレゼントが当選しました! そして今日商品が到着。 気になる商品は、 ケンコーマヨネーズのマヨネーズ商品3本セット。 ケンコーマヨネーズと言えばニッポン…

初心者が久しぶりの個サルに参加

こんにちは、ゴードン三郎です。 ちょいとお仕事が立て込み、なかなかボールを蹴ることができていなかったのですが、先日久しぶりに個人フットサルに参加。 カテゴリーはビギナーより下の「ゆるく楽しく」。 接触禁止・強いシュート禁止の縛りがあり、小生の…

FC東京観戦記16~マリノス戦、そして太田選手の移籍~

こんにちは、ゴードン三郎です。 お仕事の都合でマリノスとの首位攻防戦はリアルタイムで観戦できず。 遅れてダゾーンで観戦をしました。 結果は4発大勝。1点先制された後にすかさずサンホ選手の同点弾。 終始押され気味ながらも点を重ね、勝利することがで…