ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アシダカクモがよくでる

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日我が家に巨大なクモが出現しました。 手のひらくらいある大きなクモ。 息子の部屋の天井にひょっこりと。 見たことのない大きさのクモに息子は大騒ぎ。 小生はすぐにアシダカクモとわかりました。 アシダカクモはゴキブ…

コロナ禍の少年の話⑤

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、わけありひょんなことから7月から陸上部に所属した中二の我が息子。 sabu-gordon.hatenablog.com 夏休みもソコソコ練習はあり、無気力ながら頑張って参加をしてました。 週3回のペースの練習に欠席は3回。 緊急事態…

FC東京観戦記2021-23 VS横浜FC 名古屋グランパス

こんにちは、ゴードン三郎です。 FC東京がホームに凱旋し、連戦が続きます。 注目はなんといっても長友選手。 豊富な海外の経験がチームにどのような影響をもたらすのか。 横浜FC戦は4-0と快勝。 ちょいちょいと横浜FCにはやられるので、少し不安もありまし…

FC東京観戦記2021-22 VS柏戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 長い長いアウェイの期間を終え、FC東京が味スタに帰還。 この間にはオリンピックがあったり、ワールドカップの予選があったり、朝晩は大分涼しくなったり、時間はしっかりと流れていたわけで、FC東京の順位は安定の中盤に甘…

FC東京観戦記2021-21 ルヴァンカップ コンサドーレ戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 パラリンピックが終わり、ワールドカップの予選がボチボチ始まっていたり、Jリーグはルヴァンカップもボチボチやっています。 FC東京のノックアウトステージの初戦はコンサドーレ札幌。 名伯楽のミシャ監督率いる、カップ戦…