ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京観戦記2020-1

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、2020のJリーグが開幕し、第1節は問題なく開催されたものの2節からは延期が発表。まあ、新型コロナウイルスは空気感染はしないものの、飛沫感染で広がっていきますので、3万人規模の人が集まるスタジアムでキャリアが紛…

早くも花粉が飛んでいる。

こんにちは、ゴードン三郎です。 ここ1週間ほどは本業が忙しく、あくせくした日々を過ごしていました。 受験を終えた息子は抜け殻のようになり、魂の抜けた怠惰な日々を送っています。 少しずつ人間らしい生活を取り戻していかなくてはと思います。 さて、今…

2020中学受験を振り返る

こんにちは、ゴードン三郎です。 今日は2/1~2/5の息子が挑んだ中学受験を振り返ってみようと思います。 エントリーしたのは4校 第一志望はレベルとしては適正のA校 第二志望は今年から女子高から共学化し、世間からも動向が注目されているB校。息子の力か…

中学入試を終え、とりあえずひと段落。

こんにちは、ゴードン三郎です。 我が家は長男の中学入試ピークになる2/1~2/5を乗り越え、何とか進学先を決めることができました。 受ける当人はもちろんですが、引率し不測の事態に備え待機する我々保護者もなかなかしんどい5日間でした。 進路が決まり、…