ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

中学入試を終え、とりあえずひと段落。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

我が家は長男の中学入試ピークになる2/1~2/5を乗り越え、何とか進学先を決めることができました。

 

受ける当人はもちろんですが、引率し不測の事態に備え待機する我々保護者もなかなかしんどい5日間でした。

 

進路が決まり、2月の間は塾はお休み。

中学部に進みたい生徒は3月からスタートを切ることになります。

我が家はまだ今後の学習への取り組みについては話し合えていませんが、今後のことをよく考え、良きスタートが切れるようにサポートしたいと思います。

 

我が息子はとりあえず怒涛の5日間を乗り越え、お休みしていた学校へまた登校し、サッカーも復帰しました。ただ、家にいるときにはかなりぐでーっとしており、まあ、しばらくは仕方ないのかな?と思っています。

 

我々の挑んだ中学入試に関しては、また後日振り返っていきたいと思います。