ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

中学受験終了

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

2月1日は東京・神奈川の中学入試解禁日。

 

我が家の娘も2月1日から4日まできっちりやり切りました。

 

そして、娘はかねてから志望していた兄ちゃんと同じ中学への進学を決めました。

 

まあ、娘に力だと、もう1~2段階は上位の学校を狙えたのですが、なかなか本人の気に入る学校がなく、第一希望の兄ちゃん中学を確実にとれるように日程を組みました。

 

兄ちゃん中学を含めると、4校を受験。かなりの上位校もチャレンジ。

しっかりと3年間の積み重ねを発揮できたのかなと思います。

 

入試期間中は感染予防と交通事情に左右されないために自転車を中心に移動。

勉強中心の生活で体力が落ち気味の娘には肉体的にも精神的にもハードな4日間だったと思いますが、気を抜くことなくやり切れたのは良かったと思います。

 

3年間大変な日々を送った分、これからは楽しい日々を送ってくれるといいなと思います。

コロナで卒業式や残り少ない小学校生活がどのようになるかはわかりませんが、たくさんの思い出を作ってほしいですね。