ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

新年度が始まった

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

久しぶりになってしまいました。

 

ここ1か月は年度末~新年度ということで、新人受け入れの準備や教育プログラムの見直しと再構築などちょっと忙しくしていました。

 

臨床の方も、重症患者のケアなどを中心に、これまた忙しくしていました。

 

娘は中学校生活がスタート、息子も気が付けば中学校最後の一年です。

 

息子の場合、振り返ると、校外学習もほとんど潰れ、部活も思うようにできず、コロナ前の中学生が経験できることがなかなか経験できない苦しい中学校生活だと思います。

あまり競争が得意でなく、環境になじむまで時間のかかる息子ですが、いわゆる内申点を気にせず高校に進学できる権利を手にしているのは本当に救いだと思います。

ここで高校受験をしなくてはいけない事態になっていたら、果たして乗り越えることができるかどうか、ちょっと微妙だと思います。

まあ、もう少し時間を大事に色々チャレンジしてほしいとは思うのですが・・・。

 

娘はなんとか通常のカリキュラムに基づき、中学校生活を送れそうです。

 

サッカーの方は、そんなこんなで自分に余裕がなく、今はお休み。

その分ランニングは継続出来ているので、今年は大会にもチャレンジし、陸上競技に重きを置こうと思っています。

 

まあ、趣味って自分に余裕がないとできないですね。無理しても趣味が嫌いになってしまいそうで、まあ、ここは無理しないようにしようと思います。