ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年は静かに暮れていく

こんにちは、ゴードン三郎です。 年の瀬ですが、いつもと変わらずソコソコ忙しくしています。 ソコソコ忙しかったので、年賀状はギリギリで投函。 大掃除は無理かなーと思っていたのですが、まあ、その気になればできるもので、網戸と窓の洗浄・フローリング…

最新のゲーム事情がよくわからない

こんにちは、ゴードン三郎です。 クリスマスも終わり、街の雰囲気は一気に年の瀬へ。 今年のクリスマスは、子供たちがニンテンドースイッチが欲しいというので、まあ、普段そんなにものをねだらないし、受験も終わって久しいのでプレゼントしました。 ゲーム…

冬のバイクはやっぱりキツイ

こんにちは、ゴードン三郎です。 寒い時期ですが、週に1回はバイクに乗ろうと意識しています。 バイクは夏は暑くて冬は寒い。 特にGB350は風よけが全くないので冬の体感温度はさらに下がる。 年齢を重ね、寒さには弱くなったような気がします。 冬はミズノの…

身の回りを整理

こんにちは、ゴードン三郎です。 年末といえば大掃除。 大掃除というほどではありませんが、ちょっと棚や引き出しを整理すると不要なものがチョイチョイ出てきます。 今では化石となってしまったテレフォンカードも出てきました。 雑誌懸賞で当たったもの1枚…

ランニングイベントも値上がり中

こんにちは、ゴードン三郎です。 色々なものが値上がりしている昨今ですが、その波はランニングイベントにまで及んでおります。 かつては東京マラソンが1万円で他の主要大会と比較しても破格の高値でしたが、いまやフルやメジャーどころの大会は1万円越えは…

スペインに勝ったけど、ベスト8は難しかった

こんにちは、ゴードン三郎です。 早朝4時からのスペイン戦でしたが、小生は仕事のこともありましたので、リアタイではなく再放送で観戦しました。 スペインの巧みなパスワークに苦しみましたが、堂安選手の豪快な一撃と、三笘→田中選手と繋いた一発で逆転勝…