ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

冬のバイクはやっぱりキツイ

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

寒い時期ですが、週に1回はバイクに乗ろうと意識しています。

 

バイクは夏は暑くて冬は寒い。

特にGB350は風よけが全くないので冬の体感温度はさらに下がる。

 

年齢を重ね、寒さには弱くなったような気がします。

冬はミズノのブレスサーモの品が手放せません。

昔は真冬でもズボン下なんて必要なかったのですが・・・。

 

先日片道100㎞ちょっとバイクを走らせました。

ブレスサーモのインナーにパーカー・ブレスサーモのアウターを着込み、下もブレスサーモのインナーにブレスサーモのズボンにしたのですが、日が陰ってくるとこれでは足りず、アウターの下にブレスサーモのウインドブレーカーを着込んでしのぎました。

 

バイク用グローブも電熱は高かったので、通常の冬用グローブにしたのですが、長時間走っていると段々芯から冷えてきます。

うーん、電熱を導入すべきか迷いますね。きちんとした品は20000円近くしますからね。

 

寒さがきついとどうしてもバイクからは遠ざかってしまいますね。

雪国の人は冬にバイクに乗ることは無理ですから、そのことを考えると冬でも乗れること自体が贅沢なのかもしれませんが・・・。

 

冬の時期は長距離はきついので、短距離で頑張って走行距離を伸ばしていきたいです。