ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

身の回りを整理

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

年末といえば大掃除。

大掃除というほどではありませんが、ちょっと棚や引き出しを整理すると不要なものがチョイチョイ出てきます。

 

今では化石となってしまったテレフォンカードも出てきました。

雑誌懸賞で当たったもの1枚。ずいぶん昔に競馬場で購入したもの2枚(サニーブライアンサクラローレル)の計3枚。

 

もはや使うことはないだろうし手元にあっても仕方ない。

ということでテレフォンカードの買取ショップへ出かけてみました。

目的地は中野。まあ、サブカルのお店がたくさんあるところですな。

査定に出してみると計1200円。こんなものか。どうしても大物アイドルだったりサイン入りだったりするわけではないし、そもそもテレカに需要はないだろうからお安いのは仕方ない。1200円で売却。

 

その他いらない車のパーツなんかも出てきたので、捨てるのももったいないので、フリマサイトに出品してみました。

閲覧数は伸びてるけど、果たして買い手はつくのか・・・。

 

これでうまく売れたら身の回りのいらないものをチョイチョイ売ってみようかなーなんて思ってます。