ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領来日の真の理由とは

こんにちは、ゴードン三郎です。 先週末はニュースはトランプ大統領の来日が大きく取り上げられました。 sabu-gordon.hatenablog.com 小生の6年生の息子も関心はあるようで、新聞を朝読んだりしております。 まあ、6年生にもなれば、学校の授業で時事的なこ…

トランプ大統領来日中の東京駅に出かけた

こんにちは、ゴードン三郎です。 27日の月曜日。小生が仕事お休みのため、妻と東京駅の方へ出かけた。 自家用車で出かけようか、電車で出かけようか迷ったが、この日は30度を超える暑い日。外を出歩くのは嫌だなと自家用車を選択。東京駅八重洲地下駐車場…

FC東京観戦記12〜VSセレッソ〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 ついに今シーズン初黒星!! 今までが出来過ぎていただけに、とても大ごとのように感じますが・・・ まあ、 全勝優勝はできるわけがない ので、大事なのは、、 しっかりと切り替えて連敗しないこと が大事なのではないかと思…

東京オリンピックのチケット抽選に申し込んだ

こんにちは、ゴードン三郎です。 東京オリンピックのチケット抽選申し込みの締め切りが28日であったことを思い出し、先ほど申し込みをしました。 オリンピックの現地観戦に鼻息を荒くしているわけではないのですが、おそらく夏季オリンピックを国内で観戦で…

東京ユナイテッドFCのサッカー教室に参加した

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、東京ユナイテッドFCのサッカー教室に参加しました。 東京ユナイテッドFCは文京区を拠点にJリーグ参加を目指すサッカーチーム。 現在は関東リーグ一部に所属。 日本のサッカーはトップカテゴリーから J1→J2→J3→JFL→関…

FC東京観戦記11〜VSコンサドーレ〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 昨日は北海道コンサドーレ札幌戦を現地で観戦しました。 雲が厚くなって雨がパラつく変な天気でしたが、日向ではもう半袖でもいい陽気ですね。 ちなみに味の素スタジアムは夏暑く、冬は寒いですね。 娘は夏のナイターで熱中…

できないことを認めることの難しさ

こんにちは、ゴードン三郎です。 sabu-gordon.hatenablog.com ↑前回は老いを認めうまく付き合うことが重要ではないかとの私見を綴りました。 今回はその続き。 人間にはプライドがあります。時として、そのプライドが人として生きる支えになることもあるかと…

将来のカーライフを考える

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生は乗り物が好きです。そして乗り物の運転も好きです。 もちろん車も車の運転も好き。 それだけに最近の子供たちを巻き込んだ交通事故のニュースには心が痛んで仕方ないです。 小生も運転をするときには気を引き締めなく…

FC東京観戦記⑩〜VS磐田戦〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 5/12日曜日。味の素スタジアムは初夏を思わせる陽気。 小生も現地参戦をしました。 試合は膠着した状態が続きましたが、後半コーナーキックからのこぼれ球を久保選手の見事左足のボレーでゴールを決めました。 昨シーズンま…

違反金の納付

こんにちは、ゴードン三郎です。 連休明けの5月7日 昼休みに職場近くの郵便局にダッシュ。 窓口で違反金を納める。 窓口で納めるにはどうしても順番待ちが生じ、それなりに時間がかかる。 そして思わぬ出費にお財布がダメージを受けるが小生が悪いので仕方が…

サービスエリアの進化を感じた

こんにちは、ゴードン三郎です。 大型連休最後の二日間は、新潟県長岡市にある妻の実家へ行きました。 関越自動車道を利用した自家用車での移動としたのですが、車での移動での楽しみといえば、、、 高速道路のサービスエリア。 最近はグルメだけでなく、様…

連休で困ったこと

こんにちは、ゴードン三郎です。 皆様、連休はどのように過ごしましたか? 充実した時間を過ごせましたか? 小生、連休はじめの4月28日に神奈川県横須賀市の実家に日帰りで帰省をしました。 夜の10時頃に横須賀を出て自家用車で自宅に帰ったのですが、その道…

正真正銘初心者が久し振りにサッカー挑戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日久し振りにフルコートのサッカーに挑戦をしました。 たっぷり4時間。3チームでの巴戦。 20分ハーフで回していきます。 我がチームは参加者12人ということで、ほぼフル参戦。 ポジションはトップ下で固定。 ちょっとずつ…