ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

違反金の納付

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

連休明けの5月7日

昼休みに職場近くの郵便局にダッシュ

窓口で違反金を納める。

 

窓口で納めるにはどうしても順番待ちが生じ、それなりに時間がかかる。

 

そして思わぬ出費にお財布がダメージを受けるが小生が悪いので仕方がない。

 

そういえば、報道番組などで交通違反の違反金を納付しない輩の逮捕劇を見かけることがある。

 

違反金もATMやコンビニ払いで簡便に納付できるようにすれば、納付漏れが少しは防げるのではないかと感じた。

提携するコンビニも違反金の納付に際し、手数料なんかを取るようにすれば多少儲けがでるので悪い話ではないと思う。

まあ、いくらシステムが便利になろうとも、支払う気のない人は支払わないとは思うが。

 

 

さて、本日5月12日は味の素スタジアムFC東京ジュビロ磐田戦が開催。

 

小生現地観戦します。