ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

連休で困ったこと

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

皆様、連休はどのように過ごしましたか?

 

充実した時間を過ごせましたか?

 

小生、連休はじめの4月28日に神奈川県横須賀市の実家に日帰りで帰省をしました。

夜の10時頃に横須賀を出て自家用車で自宅に帰ったのですが、その道中恥ずかしながらスピード違反でお巡りさんに捕まってしまいました。

高速道路が空いていたこともあり、ついスピードが出過ぎてしまいました。

もちろん、小生が悪いですし、事故となる前に止められたことはある意味ありがたかったと思います。

 

違反切符を切られ、反則金を納めなくてはいけないのですが、、、、

 

そうです!

 

連休中は銀行窓口や郵便局の窓口は全てお休み。

色々調べてみましたが、金融機関はキッチリ連休をとるようです。

 

28日違反ですので、納付期限は5月7日一択なのです。

(違反金支払いは銀行窓口か郵便局窓口のみなんですね。コンビニもダメ)

7日のスケジュールは仕事。小生は内勤なので昼休み以外は外にでられません。

 

7日は昼休み速攻で郵便局にダッシュしなくてはいけません。ご飯食べる時間とれるかな、、、?

 

スピード違反さえしなければ何も影響はなかったのですが、、、、

意外なとこで大型連休の煽りを受けたゴードン三郎でした。

 

皆様、どうぞご安全に!