ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

少しは成長できてるか

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

本日は小生が指導を受けているサッカー教室のゲーム会に参加をしました。

小生のサッカー教室はスキルに応じて細かくクラスが分かれているのですが、小生はもちろん一番下のスーパービギナー。

 

今日はそのスーパービギナークラス限定でのゲーム会です。

 

ゲーム会は、フットサルコートよりやや大きめのアンツーカーのグラウンドで行われました。

スーパービギナークラスということで、トレーニング的な要素も織り交ぜながら、90分ほどのゲームを楽しみました。

 

実力が同じくらいなので、変に気負わなくても良いところが安心をしました。相手のプレッシャーもきついほどではなく、小生でもドリブルで持ち上げることもでき、「少しは成長できているのかな??」と感じました。

 

ただ、ドリブルしたボールが前にはねて相手に奪われたり、ゴール前でボールをもらったはいいけれど、ボールを置く位置にまごつき、相手のディフェンスラインが整ったりと課題はまだまだたくさんです。

 

今月は平日にフットサルをできる時間が取れそうなので、ちょっと頑張ってみようかなと思います。