ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のフットサル活動

こんにちは、ゴードン三郎です。 湘南戦観戦の後、主催チームのフットサルを行いました。 今回集まったのは9人。 相変わらずの細々とした活動でしたが、今回は1人初めての方が参加してくれました。 天候は小雨がぱらつき、開催するか否かギリギリまで迷いま…

FC東京観戦記27~首の皮1枚で繋がる~

こんにちは、ゴードン三郎です。 土曜日は久しぶりに味スタでJリーグ観戦。 FC東京がアウェイ8連戦を戦い終え、ようやく帰還。 対戦相手はJ1残留争い真っただ中の湘南ベルマーレ。 監督のパワハラ問題・交代で今シーズン悪い意味で注目を集めたチーム。 観…

コピー機をリースした~戦艦大和がやってきた~

こんにちは、ゴードン三郎です。 11月に入り、中学受験を目指す我が息子の目の色もかわってきた。か、どうかはよくわからない。 しかし、月日は確実に過ぎていき、所属する進学塾でも一斉に志望校の過去問題への取り組みが始まった。 しかし、最近は著作権問…

LittleGleeMonsterのライブに出かけた~代々木第一体育館のこけら落とし~

こんにちは、ゴードン三郎です。 ちょっと前の11月3日、代々木第一体育館で行われた女性5人組ヴォーカルユニットのlittle glee monsterのライブに出掛けました。 デビュー5周年記念の全国ツアーファイナル公演、そして代々木第一体育館のオリンピックに向…

スペシャルウィークのプレゼントが当たった

こんにちは、ゴードン三郎です。 ちょっと前の話ですが、、、。 ニッポン放送、秋のスペシャルウィーク(聴取率の調査週間)のプレゼントが当選しました。 朝の情報番組「あなたとハッピー!」!にメールを投稿。 番組で採用はされませんでしたが、番組プレ…

FC東京観戦記26~シーズン終盤死闘を制す~

こんにちは、ゴードン三郎です。 アウェイ8連戦も最後。 下位に苦しむ磐田との闘い。 小生の友人は遠征に出掛けていたが、我が家はダゾーン観戦。 今シーズンは優勝争いも降格争いも激戦。 勝ち点25と最下位に沈む磐田とてまだ降格決定したわけではない。 勝…

ニッポン放送箱崎アナのサイン会に参加した

こんにちは、ゴードン三郎です。 11月2日。3連休の初日。 たまたま時間が空き、浅草のリブロで開催された、ニッポン放送アナウンサー箱崎みどりさんのサイン会に参加した。 箱崎アナといえば、東大大学院卒の才女。そして卒業論文のテーマを三国志にするほ…