ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

LittleGleeMonsterのライブに出かけた~代々木第一体育館のこけら落とし~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

ちょっと前の11月3日、代々木第一体育館で行われた女性5人組ヴォーカルユニットのlittle glee monsterのライブに出掛けました。

 

デビュー5周年記念の全国ツアーファイナル公演、そして代々木第一体育館のオリンピックに向けた改修工事後のこけら落とし公演でもあります。

 

ちなみに今回のツアーは大阪公演にも出かけました↓

sabu-gordon.hatenablog.com

 

小生、代々木体育館に出掛けるのも初めて。

 

連休中日ということもあり、原宿駅はもちろん駅周辺も大変な混雑。

 

オリンピック本番はもっと大変な人出で、外人さんもたくさんだし大丈夫かな??と心配になってしまう。

ちなみに渋谷駅からも徒歩圏内。ただ渋谷からは上り坂ですし、徒歩15分くらいはかかるので、体力と地理に自信がある人限定だと思います。

 

f:id:sabu-gordon:20191119225120j:plain

リトグリツアーファイナル@代々木第一体育館

今回もアリーナ席ではなく、上段の席。比較的ステージに近い席でした。

 

ちなみに上段の席ではあるけれど、入り口から入って上段にあがるわけではないので、表現としては「1階席」となります。

 

ライブは新旧様々な曲を散りばめ、まさにファイナルにふさわしいものでした。

 

基本的なコンセプトに関しては他の公演と同じですが、ユニットとして一回り大きくなってファイナルを迎えたことがよくわかりました。

MCも最低限。アンコールも潔く1曲。

 

リトグリのメンバーはもちろん圧巻だけど、途中のバンドメンバーの音楽による演出も素晴らしい。

すべての演出の主語がきちんと「歌・音楽」になっているところがすごいなと感じました。

「また行きたい」「また聴きたい」と感じさせるライブでした。

 

ライブ終了後には次回のライブツアー情報も解禁。

東京公演はないのと、タイミングと場所的に東京以外の首都圏公演に参戦するのはちょっと難しそう・・・。

 

追加公演があるかもしれないので楽しみに待っていたいと思います。