ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

冬は近場でツーリング

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

寒い日が続きます。

 

暑さと寒さはバイクの大敵。

ですが、何とか1週間~10日に1回はバイクに乗るようにしています。

 

まあ、晴れて風がなければそこまでツラくはないですが、風が吹くと骨までしみるような寒さを感じます。

こりゃ高速を使ったロングツーリングはちょっとできない。

そういえば平日のバイク割引も終わってしまったし。

 

と、いうことで、下道を使って手ごろなツーリング先はないかなーと調べてみると、バイクだけでなく自転車愛好家の方に有名な「オギノパン」。

往復で100キロ程度。

 

行ってみようと思い立ち、バイクのカバーを外しました。

 

この日は天気は快晴。

風もほとんどなく、渋滞もなし。

トコトコとGB350を走らせました。
f:id:sabu-gordon:20230127000118j:image

 

休日ともなるとライダーだけでなく、観光客も押し寄せるオギノパン。

 

アンパンとメロンパンをお土産に購入し、アゲパン1個をその場で食べて、家路につきました。

 

お値段も手ごろでいいですね。

 

調べてみると、オギノパンの近くにはおいしいソフトクリームやソーセージを頂ける「服部牧場」や、ツーリングスポットとしてあまりに有名な宮ケ瀬ダムもありますね。

次回はこの辺りにも足を延ばしてみようと思います。

 

冬は近場で距離を稼ごうと思います。