ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一之輔師匠と増山様のサイン色紙をもらった!

こんにちは、ゴードン三郎です。 平日の日中、家にいるときは(外出中もポケットラジオで)ラジオを聴きながら作業をしたり家事をしたりしています。 ラジオを聴いていて、ピーン‼ときた時にはすかさずメールを送ります。 不調な時もありますが、最近は割と…

小学校の卒業式はやるらしい

こんにちは、ゴードン三郎です。 3月も半ば。卒業式のシーズンです。 6年生の息子も小学校を卒業するわけですが、学校は休校中なので実感もあまりわかず。 先生方もチョイチョイ課題を出したり卒業に向けた準備をしてくださっているようですが、学校にいけ…

街へ外出した

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日の日曜日は、新年度を迎えるにあたり色々モノを揃えるため、吉祥寺へ出かけました。 風は冷たかったですが天気も良く、散策日和。 せっかく吉祥寺に来たので、井の頭公園も散策。 コロナ騒動で外はすいているかなと思い…

新中学生の塾選び

こんにちは、ゴードン三郎です。 進学先の決まった我が6年生の長男坊。 中学校から出された薄っぺらい国語と算数のドリルを、色々な誘惑がある自宅であちこちに集中力を分散させながら、身になっておるのかわからないまま亀のようなスピードで解きつつ過ごし…

学生リスナーが増えた

こんにちは、ゴードン三郎です。 学校は休校中。 あちこち出かけることもできないので、家で過ごす時間が多くなります。 子どもたちが家にいるときにはダラダラとテレビやYouTubeなんかを観ててはキリがなくなります。 なのでラジオを聴きつつ家事を手伝って…

FC東京SOCIOのチケットが届いた

こんにちは、ゴードン三郎です。 Jリーグは現在お休み中。 サッカーは野球ほど年間の試合数は多くなく、全公式戦を回ろうと思えばお仕事に差し支えのない範囲で回ることも可能です。 全公式戦は難しくても、ホームゲームに関して、特にリーグ戦に関しては月…

学校が休校になった。どう過ごすか?

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、コロナウイルスの感染拡大を受けて、子供たちの小学校も今日から休校となりました。 4年生の娘はというと、学校からは特に課題の提示なし。 6年生の息子はプリントの問題集の束を出されました。 約1か月、お休みが続く…

初心者のフットサル活動

こんにちは、ゴードン三郎です。 遡ること1週間前の2月23日。 いつものフットサル活動。 いつも使っているフットサルコートが改修工事のため、しばらくは近隣の屋内フットサルコートで活動することになりました。 基本的に大人が中心の活動なのですが、息子…