ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

学生リスナーが増えた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

学校は休校中。

 

あちこち出かけることもできないので、家で過ごす時間が多くなります。

 

子どもたちが家にいるときにはダラダラとテレビやYouTubeなんかを観ててはキリがなくなります。

なのでラジオを聴きつつ家事を手伝ってもらったり、課題の学習をしてもらったりしています。

 

日中の番組は子供たちは当然学校にいるのでなかなか聴くことができません。

いつも聴いているニッポン放送の番組の中でも、普段聴いていない学生リスナーさんからのメールなんかを募集しています。

小学生のリスナーさんもぽつぽついましたが、高校生のリスナーさんも結構多くてびっくりしました。日中だとFM局に流れてしまいそうなもんですがね。ANNから流れてきてくれたのかな??

我が家の子供たちも番組にメールを送ってみましたが、なかなか採用されないですね。

競争率があがっちゃうのかな?

 

番組にメールを送るのも、国語力が問われるので勉強になるはず。

楽しみながら勉強できるといいですね。