ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ニッポン放送スペシャルウィーク~後悔先に立たず~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

今週はニッポン放送スペシャルウィーク

スペシャルウィークはつまり聴取率の調査週間。

各番組ビッグなゲストを呼んだり豪華プレゼントを用意したり、リスナー獲得に頑張る1週間となる。

 

いつも聴いている朝のワイド番組「あなたとハッピー(8:00~11:30)」でも「結婚と離婚を決めた瞬間」と銘打ち、リスナーと電話を繋いでエピソードを披露してもらう特別企画が放送された。

 

小生も結婚当時のエピソードを綴って番組に投稿したところ最終選考まで残り、水曜日に電話出演してほしいと依頼が来た。

 

ところがところが水曜日は仕事が当直明け。番組のコーナーは9:30~で、ちょうど仕事から解放されるかギリギリの時間であった。

 

そのため、万が一、仕事が間延びし電話に出れないと大変なことになるで、残念ながら電話出演はお断りさせていただいた。

 

ただ、今思えば、せっかく大好きな番組からのオファーだったので、何とか無理してでも、職場から一時行方不明になってでも出ておけばよかったな~・・・と後悔をしている。

 

うーん、、、「やっておけば良かった」という後悔と「やらなければ良かった」という後悔。どうせであれば一歩踏み出しておけばよかったなあ、、、。

大げさかもしれないが、一歩踏み出すことで何か新しい世界が広がったかもしれない。もしかしたら今までもチャンスがあったにもかかわらず、見落としていたかもしれない。

 

また巡り合えるかわからないけれど、今度はチャンスが落ちていればしっかりとつかんで離さないようにしたいなあと思う。