ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

安東アナ喉が不調~その時スタジオでは!~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

昨日ニッポン放送、お昼の番組「DAYS」について取り上げました。
sabu-gordon.hatenablog.com

 

ちょうど、記事を書いている時「DAYS」を聴いていました。

パーソナリティーはフリーアナの安東さん。

 

ところが安東さん、喉が不調でガラガラ声。

冗談抜きで千葉真一さんがしゃべっているのかと思ったほど。

 

安東さんはしゃべりを生業としていることもあり、喉が不調であることをしきりにリスナーに謝っておられました。

(そういえばyahooニュースにもなっていた)

 

そんな安東さんをサポートしていたのはアシスタントの東島アナ。

安東さんに代わってきっちりと番組を進行しておられました。

 

そして、安東さんを心配し、急遽スタジオに入ってくれたのは上柳アナと「DAYS」の後の番組を担当している松本アナでした。

 

まあ、上柳さんも声が不調になり、特番を急遽垣花さんに代わってもらってたこともあったし、松本さんに関しては酔っぱらってエアコンつけっぱなしで寝てしまい声がだめになることもしばしばなので、本番で満足にしゃべることのできない大変さを知っておられるのでしょう。

(まあ、松本さんに関してはプロとしてどうなのかとは思いますが、そんなダメな部分も含めてみんな松本さんが好きですからね)

二人ともベテランらしく、ただスタジオに入るだけでなくきっちり軽妙なトークで番組を盛り上げてくれました。

 

こんな助け合いはラジオならではだよなぁ、とますますラジオが好きになりました。