ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ニッポン放送「DAYS」公開放送を観に行った

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

5日月曜日、6日火曜日とニッポン放送お昼のワイド番組「DAYS」は公開生放送でした。

 

ぐっさん担当の月曜日は箱根彫刻の森美術館にて。

中川家担当の火曜日は東京駅近くの丸ビルにて。

 

お仕事はお休みだったので、せっかくなので両日現地まで参戦。

 

月曜日は午前中は横浜に用事があり、番組のON AIRと同時に横浜を出発し、車で箱根に向かう。

お盆から外れているけれど、夏休み期間ということもあってか道路渋滞が激しい。番組終了後に到着するのではないかと心配になりましたが、番組残り30分だけ参加ができました。

番組は美術館のカフェから。

かなりオープンな雰囲気。生放送をやっているすぐ隣からお客さんが出入りをしている。

そんなにオープンでいいのかな??と心配になるほど。

人はそんなに多くなく30名ほどが生放送を楽しんでいました。

当然公開放送を目当てで箱根まで来た人もいるだろうけど、ほとんどがたまたま美術館に来て遭遇した感じ。

ぐっさんの生歌も聴くことができて、わずかな時間でしたが楽しかったです。

f:id:sabu-gordon:20190810095843j:plain

夏の箱根彫刻の森美術館

 

翌6日火曜日。

午前中はフットサルに参加し、終了後に電車で東京駅に向かう。

丸ビルなので丸の内口から丸ビルへ。

公開放送の会場は丸ビルのイベントステージ。

丸ビルには「丸ビル」と「新丸ビル」があり、間違えて「新丸ビル」に入ってしまいました。

こちらは東京のど真ん中で交通の便も良いところでしたので、60人以上は集まっていました。

パーソナリティー中川家のお二人はCM中もチョイチョイお客さんを笑わせてくれましたね。

途中水曜日パーソナリティー原田龍二さんがお客さんに紛れて観覧するハプニングも。

 

 

両日とも番組終了後の撤収は早かったです。

番組がとても楽しかったのでよかったですが、番組終了後にファンサービスがあればもっとよかったのになー、、、と感じました。

「あなたとハッピー」の今はない中継コーナーは現地に集まった人にはサインや写真撮影のファンサービスの時間が設けられていただけにちょっと寂しかったです。

 

 

今まで、ニッポン放送の番組の公開放送はチョイチョイありましたが、タイミングが合わなかったり、場所的に難しかったりで参加したことはありませんでした。

今後もラジオを愛するものとして、番組参加の機会があれば参加をしたいと思います。