ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭が再開

こんにちは、ゴードン三郎です。 秋深し・・・ですが、秋といえば文化祭。 今年から来訪者受け付けを再開した文化祭が各校続々。 我が家の子供たちが通う学校でもついに保護者・受験生の受付が再開され、例年に近い規模と内容で文化祭が行われました。 我が…

「さわやか」に行けた話

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日御殿場プレミアアウトレット内のハンバーグで有名なお店「さわやか」に行ったけれど、4時間待ちで断念したことがありました。 sabu-gordon.hatenablog.com と、いうことで、今回はきちんと下調べと計画を立て、「さわや…

実写版「耳をすませば」を観てきた

こんにちは、ゴードン三郎です。 あまり世間では話題になってはいない映画 実写版「耳をすませば」 観てきました。 「耳をすませば」といえばご存じスタジオジブリのアニメ映画。 夢を追いかける中学生の甘酸っぱい青春を描いた映画です。 その10年後を描い…

FC東京観戦記2022-15 VS C大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。 今シーズンのJリーグも終盤。 ここまで結局スタジアムには足を運ばず、ダゾーンでの観戦となりました。 先日はC大阪戦をダゾーンで観戦。 結果は4-0での勝利です。 序盤こそ名手清武選手の絶妙なパスで東京のディフェンスラ…

白髪染めました

こんにちは、ゴードン三郎です。 友人を送ったことをきっかけに、いつでも友人たちと胸を張って会えるように、まずは身なりをきちんとしようと決意した小生。 ↓ sabu-gordon.hatenablog.com まずは目立ってきた白髪を染めることにしました。 今までは一度染…

東京マラソンあぶれた・・・。

こんにちは、ゴードン三郎です。 最近はランニング中心に頑張っています。 やる気を手っ取り早く維持するには、やはり大会に出るのが一番です。 最近はポツポツ中止だった大会も復活してきています。 と、いうことで、荒川の河川敷のハーフや陸上競技場での…