ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-15 VS C大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

今シーズンのJリーグも終盤。

ここまで結局スタジアムには足を運ばず、ダゾーンでの観戦となりました。

 

先日はC大阪戦をダゾーンで観戦。

 

結果は4-0での勝利です。

 

序盤こそ名手清武選手の絶妙なパスで東京のディフェンスラインを崩され、あわや失点という場面もありましたが、結局は東京が主導権を握り、渡辺凌磨選手がハットトリック達成という快挙で勝利。

 

東京のハットトリックって、2015年の前田遼一選手以来かなー。

あの時はゴール裏で観戦していました。

 

そして天皇杯甲府が優勝!

失礼ながらリーグ戦でもJ2で苦しんでいる甲府がここまで勝ち上がるとは思いませんでした。

やっぱりリーグ戦はもちろんですが、Jもアマチュアも一緒に戦う天皇杯は特別です。来年こそは東京にとってほしいなと思います。

 

本日横浜FC中村俊輔選手引退のニュースが飛び込んできました。

とうとう来てしまったかという印象ですね。

あの芸術的な左足のフリーキックが見れないとなると残念です。

今後は指導者を目指すとのことで、ぜひ世界に通用するキッカーを育ててほしいですね。