ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

白髪染めました

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

友人を送ったことをきっかけに、いつでも友人たちと胸を張って会えるように、まずは身なりをきちんとしようと決意した小生。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

まずは目立ってきた白髪を染めることにしました。

今までは一度染めたら染め続ける煩わしさから、そのまま放置していましたが、やっぱりまだらになっているのはよろしくないなと感じました。

ここ数年で髪の毛3割くらいは白髪になったでしょうか・・・。

薄くなる友人もちらほらいる中、毛量だけは豊富なのはありがたい限り。

 

いつもは1600円でカットのみという格安美容室で済ませていましたが、今回は白髪染めをするので、フルサービスの美容室を予約。

 

普通のカラーリングと白髪染めはやはり染料が違うようですね。

 

色を決め、丁寧にカットしてもらい、カラーリングし、仕上げをしてもらい、ワックスでスタイリングを教えてもらい終了。

全てで2時間くらいでしょうか。

 

気になる白髪は綺麗に染まりました。

今回は初回ということもあり、少し茶色の入った髪が軽く見える色を選択。

まだらな白髪が無くなり想像以上に清潔感は増した気がします。

それに伴い何となく気持ちも前向きになれる気がします。

 

もちろん格安カットが悪いわけではないですが、フルサービスで綺麗に自分を整えるのは、前向きに生きるためには大事なことだなと感じました。

 

帰路ではセット用のワックスとスプレーを購入しました。

 

身なりと気持ちをリフレッシュするために、きちんと定期的に美容室に通おうと思いました。