ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

胸を張れるように生きていこうと思った

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さて、小・中学校の友人を見送った小生。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

↑でも触れましたが、旧友とも会い、みんなそれぞれのステージで頑張っているんだなあと感じました。

「近いうちにゆっくり会おう」とみんなで約束し、別れたわけですけれど、次会う時には胸を張ってみんなと会えるように、頑張って生きていかなければいけないなと思いました。

 

仕事をがんばることももちろんですが、日常生活でもだらしなくならないように、身なりや住まいもきちんと整えていくことから始めないとなーと思います。

 

40歳を過ぎれば、ちょっとだらしなくなってしまうと、見た目も中身も生活もすべてが悪い方向に転がり落ちてしまいます。

若い時のように抗う余力は乏しいのです。

 

人との縁の大切さや、律して生きていくことの大事さを教えてくれた友人に感謝です。