ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

文化祭が再開

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

秋深し・・・ですが、秋といえば文化祭。

 

今年から来訪者受け付けを再開した文化祭が各校続々。

 

我が家の子供たちが通う学校でもついに保護者・受験生の受付が再開され、例年に近い規模と内容で文化祭が行われました。

 

我が家の子供たちの通う中学校は中高一貫の学校ですので、文化祭も中学高校一緒に開催です。

ここ2年は生徒だけの参加で、規模も縮小されていたので、例年規模に近い内容の文化祭は、我が家の子供たちに初めての経験になります。

保護者の来訪も受け入れてくれるようになったので、文化祭初日に妻と覗いてみました。

 

タブレットを駆使したり、パンフレットがQRコードを読み取り各自スマホでダウンロードする形式になっていたり、さすがに最近の学校は進化をしています。

飲食関係は大盛況。

生徒さんたちはキラキラとたのしそうでしたね。

いやー、特に高校生は眩しいですね。

クラスでおそろいのTシャツやパーカーを作成したり、この辺りは小生の高校生のころと変わらないなーと思いました。

 

我が家の子どもたちも、2日間しっかり、後夜祭まで参加して帰ってきました。

 

今回の文化祭、しっかりと思い出として刻み込めたでしょうか?

そうなっていればいいのですが・・・。