ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

垣花正アナ、本格的にテレビ界へ進出!

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

4月にフリーアナとなった垣花正ニッポン放送アナウンサー

↓これね

sabu-gordon.hatenablog.com

 

ちょいちょいTOKYOMXテレビで見かけておりましたが、、、

 

民放キー局でもお見かけするようになってきました。

 

先日も医療系の番組で、生活習慣から余命がどれくらいかを検証する番組に出演されておりました。

 

結果はあと八年の余命。現在垣花さんは47歳だから、55歳が寿命ということになります。

 

暴飲暴食ぶりや自宅では全裸で過ごす生活スタイルが話題となり、一時Twitterのトレンドで上位に「垣花正」が食い込んだほど。

 

まあ、ニッポン放送リスナーの皆様は垣花さんが全裸で過ごしていることも、暴飲暴食していることも周知の事ですので、正直驚きはないかと思います。

 

それよりも番組内で垣花さんを「ラジオ界のスーパースター」と紹介されていたことが衝撃的だと思います。

sabu-gordon.hatenablog.com

↑の通り、垣花さんはなかなか傍若無人ぶりを発揮するアナウンサーですので、まさか「ラジオ界のスーパースター」と紹介されるとは思いませんでした。

↑のエピソードのほかにも

安室奈美恵さんのインタビューに遅刻する

瀬戸内寂聴さんを怒らせる

・そんなもんだから任せられる番組がないので、新入りだけどオールナイトニッポンを担当する

等伝説はあります。

まあ、スーパースターといえばスーパースターか・・・。

 

でも、あの気難しい和田アキ子さんのアシスタントを長年務めたり、素人リスナーと絶妙の掛け合いをしたり、とってもスキルの高いアナウンサーだと思います。

何より最もリスナーに愛されているアナウンサーでしょう。

小生もラジオが好きになったきっかけは垣花さんの番組を耳にしたからです。

 

垣花さんの露出が増え、世間に広く認知されることはファンにとってうれしいことです。

でも、いままでラジオで身近だった垣花さんが、テレビに出ることでちょっと遠くに行ってしまったようで、寂しくも感じます。

ラジオの大きな魅力は、パーソナリティーとリスナーの距離感。はがきやメールで掛け合いができるその距離感だと思います。

 

垣花さんはもちろん今までのニッポン放送の番組を継続していますので、いつでも声を聴くことができます。

今後の垣花さんの活躍、陰ながら応援を続けます。