ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ニッポン放送「DAYS」でツイートが採用された

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

本日はお仕事は休み。

13時からニッポン放送「DAYS」にリアルタイム参戦。

 

ちなみに本日のパーソナリティー原田龍二さん。

 

先週の放送も聞いていましたが、原田さんの様々な感情が溢れてしまい、なかなかな回でしたー。アシスタントの東島えりりんアナが頑張って番組を引っ張っていたのが印象的。

 

今日のメールテーマは

「親父への不満」

Twitterで小生も参戦!!

番組にメールを送るのは久しぶり

 

実家にいたときの父への不満を思い出し・・・

「親父がチャーハンを作る時に、何でもかんでも残り物を投入することかな。

  我が家では恐怖のチャーハンと呼んでいる。」

とエピソードを思い出しツイートしたら見事に読んでもらいました!!

 

イヤー久しぶりだったけど、読まれてうれしかったです。

 

ちなみに父親は残り物をすべて投入するだけではなく、なぜかチャーハンは必ずソース味にしてしまう。

正直あまりおいしくないのですが、なぜか本人はおいしく感じるうえに、自分は料理上手だと思っているのでたちが悪い。

 

番組を聞いていて思ったのですが、父親が料理をする場合、なぜか不思議な料理に仕上げる傾向にあるようです。

(もしくは無駄にコストをかけた料理を作る)

 

我が家は共働きなので、小生の方が台所に立つ機会は多いのですが、特別コストのかかる料理は作らないし、他人が見ても不思議に感じる料理は作っていないと思いますが、まじめに作っても不評だった料理は時々あります。

そのたびに、自分だけが食べる料理ではなく、食べてもらうための料理を作ることの難しさを感じますねー。

 

ちょっと実家にいたころのことを思い出しながら、小生は今日もキッチンに立ちますよー。