ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

サッカー代表戦~エルサルバドル戦を観戦した~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

テレビで日本代表対エルサルバドル代表戦を観戦しました。

 

世間では久保選手の代表デビューが大きな話題となっております。

 

ただデビューするだけではなく、相手DF2人を抜き去りシュートまで持ち込んだり、華麗なスルーパスやワンタッチでチャンスを演出するなど、持ち味をアピールしちゃうあたりがさすがです。

 

でも多くの東京サポーターは

タケの力は

まだまだあんなもんじゃない!

と感じたのではないかと思います。

出場は20分くらいでしたが、もっと時間を貰えてれば、まだまだ大器の力を出せていたのではないかと思います。

これから戦うコパアメリカではもっと出場時間がもらえると思います。代表定着ができるようにまずは怪我無く頑張ってほしいなと思います。

 

そして2ゴール決めた永井選手。

東京での好調をそのまま代表で体現できる当たりさすがです。

昨シーズンまでの出来では、代表はもうないのではないかと思ってましたが、今シーズンは前線での献身的な活躍でついに代表返り咲き。

 

監督の期待に応えてくれました。

 

2ゴールとも俊足を生かした見事なゴール、でも多くの東京サポーターは

それをリーグ戦でもやってくれ!!

と感じたのではないでしょうか?

 

特に2点目の原口選手の折り返しを冷静に決めたシーン。

いつものリーグ戦での永井選手であれば、、、

フかして外すのが通例。

でも昨日は冷静に柔らかいキックで決めてくれました。

 

ぜひ東京でも量産してほしいなと感じました。

 

さて今週末にはリーグ戦は再開。

 

代表戦士たちは疲れもあるだろうが、不調神戸に取りこぼしは避けたいところ。

ナイターシーズンに入ります。