ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記 2020-19 VS浦和

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

週末はアウェイの浦和戦をダゾーンで観戦。

 

サポーターのまばらな埼玉スタジアムの雰囲気は、それはそれで無気味。

でもまあ、赤いサポーターが少ない今シーズンは鬼門を破るチャンス。

 

その期待に応えてくれたのか、結果は1-0で見事勝利。

敵地での勝利は17年ぶりとか。

浦和に今シーズンはダブル。

苦手意識を吹き飛ばせたのではないか?

 

チャンスにきっちりゴールを決めてくれた永井選手や、献身的に走り回ったレアンドロ選手も頼もしかったけど、やっぱり森重選手のディフェンスが頼もしかったように見えました。

最終ラインを突破されそうな場面もありましたが、森重選手がいつの間にかぴったりと寄せて、相手に仕事をさせません。

今シーズンは1対1で競り負けることはなく、冷静に相手のチャンスを摘み取ってくれています。

不要な場面でカードもらうところは相変わらずだけど、献身的にチームを支えてくれているのがとてもよく伝わります。

 

4日は昼間に湘南戦。

今シーズンは下位チームに取りこぼしが目立ちますが、いい人発動せず勝ち切ってほしいです。

 

そういえば国勢調査オンラインで回答しました。

思ったよりもスムーズに操作出来てすぐに回答できました。

面倒くさがって先延ばしにしちゃったけど、一回始めればすぐに終わりましたね。

なんでも早めに終わらせる習慣を身につけなければ、、、。