ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2020-20 VS湘南

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

日曜日はアウェイの湘南戦でした。

季節は秋へ移り変わり、デーゲーム開催となりました。

 

この日は当直勤務のため、明けてからダゾーンで見逃し配信で観戦です。

 

原選手・品田選手・バングーナガンデ選手ら若手、そしてここまで出場機会のなかった丹羽選手といったかなりフレッシュな顔ぶれで挑んだ戦い。

結果は1-0で勝利。

 

試合の立ち上がりはお互い手探りをしながらの膠着した戦い。

後半33分にレアンドロ選手のゴールで先制し、そのまま逃げ切りました。

結果だけをみれば湘南は勝ちに恵まれず苦しんでますが、相変わらずアグレッシブなチームで、常にDFの裏のスペースを狙っており、バングーナガンデ選手はこのケアに手を焼いていました。やっぱり手強いチームだなと感じました。

 

中二日で今度はルヴァンカップの準決勝。ホーム&アウェイではなく一発勝負のトーナメント。

アウェイの川崎戦でしたが2-0で見事決勝進出を決めました。

 

決勝の相手は柏レイソル

話題のFWオルンガ選手を止められるかどうか。

決勝の会場は国立競技場。

いやーせっかくの国立競技場、ぜひ現地で観戦したいですねー。

ここまで来たらタイトルを奪ってほしいですね。