ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-13 VS G大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

週末はアウェイでのガンバ大阪戦。

いつもの如くダゾーン観戦です。

 

ディエゴ選手はベンチ外か・・・。

 

今シーズンは途中での監督の交代があったり、苦しんでいるガンバ。

 

比較的好調な波できているので、勝ち星をあげたいところ。

 

結果はスコアレスドロー

 

前半からガンバの高い位置からの厳しいプレスに苦しみましたが、何とかこらえ、ゴールは許しませんでした。

森重選手のボールロストから大ピンチを招いたりもしましたが、無失点で切り抜けた・・・。

攻撃陣も何とかアダイウトン選手はじめ、攻撃陣にボールを供給しようとしますが、なかなか決定機を作り出すことができない。

 

引き締まった試合でみていてハラハラもしましたが、結局両チームゴールを割ることはできず。

 

レアンドロ選手久しぶりの出場。

巧みなドリブルで前線に迫る場面もありましたが、シュートまではいけず。

直接狙える位置からのFKの場面もありましたが、枠内には飛ばず。

 

ま、もうちょっとチャンスを作り出せればよかったのですが・・。

ガンバも必死ですよね。

 

そういえば18日の京都戦は国立競技場開催。

ゲストに女性ヴォーカルユニットのリトルグリーモンスターご来場。

ミニライブもあるので行きたいなあ・・。

ぜひ現地参戦しようと模索中です。