ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

もうお節の季節

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

朝晩は大分涼しく、エアコンを使わない日も大分増えてきました。

まだセミも鳴いていますが、スズムシの音も響くようになってきました。

 

季節の変わり目ですね。

 

季節の変わり目ということで、我が家のポストには「おせち料理」の予約案内のDMが投函されておりました。

 

以前は縁起物ということで、有名レストランやホテルのお節を毎年予約していたのですが、最近はここのお節を予約しています。

 

www.japanet.co.jp

 

安定のジャパネット。

 

最初はあまり期待していなかったのですが、和洋のバランスもよく味も良かったです。

うん、味が良かったのが一番びっくりですね。

 

お節の中ではお値段もまあ、良心的ですし、年越しそばも付いてくるのがありがたい。

 

冷凍ですので、丸一日かけて冷蔵庫で解凍するだけなのも楽ちんです。

 

お節に詰められている料理には、一つ一つ意味が込められています。「マメに働けるように」とか「金運を願って」とか「腰が曲がるまで長生き」とか。

新年にそういった意味をかみしめて料理を頂くことは、大切しなくてはいけない行事なのではと思います。

 

と、いうことで、早期割引が効くうちに、予約しようかなーと思います。