ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-8 VS湘南 天皇杯長崎戦

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

急に夏のような陽気ですね。

ランニングをしていたのですが、ちょっと暑さについていけず、予定の距離をこなせずに引き返してしまいました。

 

さて、先週の湘南戦。

湘南には勝ててないイメージはなかったのですが、FC東京のここ一番の時には結構やられるイメージがあります。

この日はというと・・・。

0-2で完敗。

結果だけでなく内容も完敗。

球際もいまいち。速攻も湘南の守備陣に引っ掛けられて、逆にカウンターを喰らう。

 

いい時と弱い時の差が激しい。

プロ野球もそうなんですが、大味な試合を繰り返すチームは常勝軍団にはなりえません。

 

もう少しコンスタントに内容の伴うゲームをしてほしいのですが。

 

そして天皇杯

相手は長崎。

BSジャパネットの粋な計らいで観戦することができました。

解説がナオさんとトクさん。

トクさんは長崎枠での出演でしたが、東京のイメージの方が強いのは小生だけでしょうか・・・。

 

試合は序盤から点の奪い合い。攻防も激しく、結果は延長戦の末に敗退しましたが、内容は見ていて面白かったです。長崎本当に強かったです。一瞬のスキを突いたミドルとか本当に「やられた!」と思いました。

 

カップ戦も終焉・天皇杯も終焉・・。

スカパー早くも解約手続きですね。こりゃ。

 

今日はアウェイの鳥栖戦。

小生はリアルタイムの観戦できませんが、あとでゆっくり観たいと思います。