ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-9 VS鳥栖 福岡

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

都内ではぐずついたお天気が続いております。

 

梅雨空が戻ってきたみたいな。

 

湿度が高く、気温がそれほど高くはないのですが、エアコンが必要な陽気ですね。

 

FC東京の成績もぐずついており、勝ち星からは遠ざかっております。

 

そんなこんなで6/26の鳥栖戦。

まあ、目も覆いたくなるような0-5での完敗。

前半はむしろ東京がゴール前に迫る場面があり、いい感じだったのですが・・。

後半に崩壊。

鳥栖の積極的な攻撃に守備陣は機能せず。

これで鳥栖には7連敗だそうです。

 

ホームで連敗を止めたい7/2の福岡戦。

 

結果は2-2のドロー。

 

先制を許すも後半に投入したレアンドロ選手がすぐに結果を出し、紺野選手の豪快なシュートで逆転。

そのまま逃げ切りたかったのですが、ボックス内で相手選手を倒してしまい、PKで追いつかれ、勝ち点1を分ける結果に。

 

何とか勝ちたかったのですがね。まあ、負けなかっただけで最低限の結果は出したというところか。

紺野選手頑張ってますね。シュートのシーンもフカしてもおかしくないような場面でしたが、しっかりとボールを沈めてゴールを奪いました。

サイドからドリブルでチャンスメイクできる貴重な選手です。

レギュラーに定着しつつありますが、この苦しい時期の救世主になってほしいですね。