ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

タイムトライアルに参加した

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

最近はサッカーよりもランニングに比重を置いています。

そろそろフットサルから再開をしようかなとも考えていますが・・・。

 

味の素スタジアムのサブトラックのAGFフィールドで10キロのタイムトライアルが開催されたので、参加をしてきました。

onetokyo.org

 

主催は東京マラソン財団

共催は東京陸上協会。

 

最近参加するのは主にランニングイベント会社が開催する大会でしたので、今回はまさに本気モードのイベントですね。

 

走路員やスターターはきちんと陸上協会のスタッフの方。

 

コースはトラックと外周を組み合わせたコース。

ちょっと走路は狭かったですが、まあ、必要十分。

給水所もありました。

 

ペースメーカーも入ってくれたので走りやすかったですね。

 

何より陸上のトラックを走るのは久しぶり。

照り返しが強くタフなレースでしたが気持ち良かったですね。

 

記録は55分ジャスト。

900mを5分ジャストくらいのペースで走り切りました。

 

まあ、この季節の中ですので、60分くらいで走り切れればいいかなと思いましたが、もう少しペースを上げることができてよかったです。

 

ただ、全盛期にはまだ遠い。

ジョグを続けなくてはいけないし、スピードを上げるようなトレーニングにも参加しなくてはいけないなーと思いました。

そのためにもタイムトライアルには定期的に参加しようと思います。